2009年 12月 10日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

12月16日(水)~22日(火)までトルコのイスタンブール、カッパドキアに旅行してきます。
シャンディとブランディはいつものようにドックシッターのさっちゃんにお預かりをお願いしました。

長年の常連さんはご存知と思いますが、シャンパパは取敢えず3年の任期という事でパリに来ているので、本当は来年2月で任期満了なんだけど、もしかしたら1年~2年延びるかもなの。
でも、まだはっきり決まっていないのと、シャンディが来月で13歳・・・。

などと考えると、長くお留守番をさせられるのはやっぱりここ1年位かもなので、パリにいる間に旅行で行けるとこはなるべく沢山行く事に決めたの。
(って、今までも充分行ってるじゃん・・ってか。 (≧m≦)ぷっ!)

という訳で、その「トルコ旅行」の準備なども有りますので、今月一杯ブログはお休みさせて頂きます。
と言いながら、前回も2~3日休むと言ってたった一日しか休まなかったので、15日まではたまにはUPしちゃうかも~。
(^^;;) エヘヘ・・

写真は今日バスでお買物に行った途中のモンテーニュ通りの突き当たりです。
c0090198_5482118.jpg

どんよりして、今にも降り出しそうでそ?
そそっ、降ったのよ~。
ところが、私が外を歩いている間は降らなかったんだよね。

さて、話は全然変わって、帰りのバスの中での事・・・。

写真はこれも全く関係の無い、先日の近所での写真
^_^;
c0090198_55279.jpg

マドレーヌ駅からバスに乗ったんだけど、車内はそれなりに混雑・・・。
私も後ろの方に立っていたんだけど、そこに明らかに妊娠中の30代のマダムが乗り込み、後部座席の方につつっと歩いて来たかと思うと、
「私は妊娠中です。
何方か席を譲って下さい!」

多分(^_^;)フランス語でそう言ったんだと思うの。
そしたら、座っていた50代、60代、20代の男性がお互いに顔を見合わせ、一瞬の内に決定!
20代の男性が立ったの。
(≧m≦)ぷっ!

う~ん、中々面白い光景だよね。
c0090198_5584846.jpg

普通日本だったら、まず妊婦さんが乗ってきた時点で自主的に誰かが席を譲るでしょうし、それよか妊婦本人が大きな声で当然の如く(当然かもしれないけど)皆にお願いするのもフランスだよね。

ま、乗っている人に寄っては又別の状況になったかもだけど、ホントにいつもパリって面白い街だと思うのよね。
c0090198_633056.jpg

そそっ、今日はお買物をした「フォーション」でも面白い話が有ったのよ。
でも、今日は長くなっちゃったから又ね。

と、気を持たせて暫くお休みって酷くない?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まっ、気になったら時々覗いてみてなの。
ひょっとしたらUPしてるかも~。

という訳で、暫くお休みの予定だけど、明日又UPしてるかもなのでヌカるなよ。
(≧m≦)ぷっ!
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-12-10 06:08 | シャンママ日記 | Comments(36)