にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

目まぐるしいパリのお天気とブランディのその後_c0090198_4573632.jpg

今日も朝からこうして玄関先でねんねのブランディだったのだけど、元気に走ったりもしていたので、気分転換にマルシェまで連れて行く事にしたの。

お天気は曇りだったんだけど、
「雪でも降りそうな位サブっ!」
と思いながらブランディと歩いていたら、やっぱり途中から雪と言うより吹雪だよ~。
なのでブランディはいつものカートに乗せ、マルシェでお買物です。
帰る頃にはあっという間に8センチほども積もっていてビックリ!
目まぐるしいパリのお天気とブランディのその後_c0090198_523942.jpg

それは良いんだけど、ブランディを乗せたカートの車輪に積もった雪がすぐに詰ってしまうから、まるで雪かき状態!
(>_<)
重いったらありゃしない。
しかもマルシェで買った荷物がこれまた重いのよ~。

あ、それよか・・・。
今日も危うく又マルシェでやられそうになったわ。
目まぐるしいパリのお天気とブランディのその後_c0090198_56311.jpg

何をって、聞いてなのよ~。

お野菜を幾つか買って「5.09ユーロです。」(約660円)
と言われたので、「10.09ユーロ」を渡したら、5ユーロのお釣りを返してくれずに向こうに行っちゃったのよ。
他にお客も居なかったのに。
なので、
「ムッシュ、5ユーロのお釣りを貰ってません。」
と、英語で言ったら、彼・・・「何?英語は分りません。」
それでも同じ事を繰り返したら、隣にいた別のムッシュに翻訳させたの。

で、彼が説明したら、5ユーロ返してくれたんだけど、もう一人の方が
「今日は寒いから彼の頭が回らなかったんでしょう。」
って笑っていたけど、どうもワザとだとしか思えないのよね。
あの態度からね。
(;¬д¬)アヤシイ~!
目まぐるしいパリのお天気とブランディのその後_c0090198_5173793.jpg

こう言ってはナンだけど、今まで数回同じような事が有ったけど、どれも全員何処の国とは言わないけど移民の感じなんだよね。
しかも、いつものメンバーでは無くて一時的なアルバイトとかそんな感じの人ね。
パリに旅行で来る方や、転勤などで来て間もない方は、マルシェでのお買物は充分気をつけてね。
何語でもいいので、必ずしっかり文句を言いましょう!
パリ滞在丸3年目にしてやっと文句が言えるようになった私からのアドバイスでつ。
(*^^)v

さて、突然の大雪の後は、いきなりの晴れ!
家に帰り着く頃には雪が半分溶けているんだから、これまた驚いちゃった。

そして1時間後には又も吹雪だよ~。
一体どうなってんの~?
目まぐるしいパリのお天気とブランディのその後_c0090198_5264767.jpg

そして、ブランディはと言えば、元気にお散歩も済ませ、ご飯もしっかり食べた後は、いつの間にか又私のベッドでねんねしてました。
目まぐるしいパリのお天気とブランディのその後_c0090198_528669.jpg

でも、昨日よりはずっと元気だしアンヨの方も少し良くなって来たみたいなので、ま、大丈夫でしょ。
シャンパパがもうすぐ帰るので相談してみます。

さてさて、「犬ブログランキング100位を目指せ!」
と思っていたら、お陰様で現在109位どす。
後一歩ね~。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2010-02-11 05:32 | シャンママ日記 | Comments(31)