2010年 02月 26日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久しぶりに月に一度の「ワイン講習会」だったので、まずはいつものようにシャンディのお散歩を先に済ませ、次にブランディのお散歩を・・・と思ったのに、いくら呼んでも来ないのよ。
何処に行っちゃったんだろうと名前を呼びながら部屋中を探し廻ったのに見つからないの。

そしたら、ここにいたわ。
c0090198_6372259.jpg

又やられた~。
彼はここに入ればお散歩に連れてって貰えると思っているらしく、今まで何度か同じ事が有ったのに思いつかなかったわ。
大抵は何処かの部屋からすっ飛んでくるのに・・・。
それにしても、呼んだらウンとかスンとか返事してくれれば良いのにね~。
(*^^)v

そして、午後からワイン教室へ。
今日のタイトルは「お鍋に合うワイン」です。

いつものようにメトロのホームでaiちゃん、ナオミちゃん(今日はお友達もね)と待ち合わせ、現地集合のasukaママ 、かおりちゃんも参加です。
ところが、不覚にも今日はデジカメを忘れてしまったのよ~。
私とした事が・・・トホホ。

という訳で、かおりちゃんが撮った写真をメールで送って貰ったのを使用です。
かおりちゃん、めるし~!
c0090198_6463331.jpg

それにしても先生、偉い!
5種類のお鍋までご自分で作ってくれたんだよ~。
\(◎o◎)/!
「鶏鍋」「おでん」「シャブシャブ」「すきやき鍋」「シチュー鍋」
と、勿論鍋物を食べるのが目的ではないから少しずつおつまみの感じでだけどね。
それがどれもいつもながらとっても美味しかったのよ。

早速真似してみようと思ったのはシャブシャブの「ゴマダレ」ね。
市販の「ゴマダレ」ってどれもイマイチだと私もいつも思っていたんだけど、これに韓国の「ゴマペースト」を混ぜたソースがメチャ美味しかったのよ。
今度絶対に買って来て試してみるので、美味しく出来たらここで発表するね。
(^^)

でもこのお鍋に合うワインだけど、
「アツアツで気取らないお鍋には高級なワインは不要です。」
という事で、例えばポン酢系には「アルザスリースリング」、しゃぶしゃぶにはアルゼンチンの「マルベック」という赤ワインがお勧めだそうですよ。
これならきっと日本でも安く手に入ると思うわ。
皆さんも是非、ワイン屋で指定して試してみてね~。
c0090198_70877.jpg

そして最後に昨日ロンドン一泊の出張から帰って来たシャンパパが
「忙しくてロンドンの写真を撮る暇は無かったんだけど、今回のホテルの部屋は凄かったから写真を撮ってきたよ。」

それが↓これね。
c0090198_72473.jpg

それが物凄く広いスイートルームだったらしいのだけど、勿論会社がこんなに高い部屋を借りてくれる訳は無く・・・(≧m≦)ぷっ!
満室だったので常連客のシャンパパの部屋を無料でグレードアップしてくれたんだって~。
たった一人なのに、60㎡位は悠に有ったらしいよ。
あ~、一緒に行けば良かった・・・。
(*^^)v

という訳で、あらら・・・またまた「犬ブログランキング」が下降ぎみ・・・。
カウントはいつもほぼ同じなのにね。
トホホ。
皆さん、↓「ポチッ!」とお忘れなくですの
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-02-26 07:12 | シャンママ日記 | Comments(18)