2010年 03月 24日 ( 1 )

空ちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は久しぶりの「お料理教室」で、一度参加したいと言っていた空ちゃんママも一緒に行って来たんだけど、ちょっと疲れているのでそのお料理教室については後でUPするとして、
(今日も珍しくて美味しいお料理を教わってきたので後で紹介しますね。)

お教室の後、一旦お家に帰った空ちゃんママが空ちゃんを連れて又遊びに来てくれたの。
そして、その時の話なんだけど
c0090198_725845.jpg

「実はね、今、空の事でちょっと迷っているのよね。
来月娘が出産するので、2ヵ月ほど日本に帰る積りでいるんだけど、空をどうしようかと思って・・・。
去年の暮に1ヶ月ほど私が留守にしたら体調が良く無かったみたいなので、主人が心配して一緒に日本に連れて帰ったらどうか・・・と言うのよね。」

「で、2ヵ月後に又パリに連れて帰るの?」

「それがね、ひょっとしたら7月か8月辺りに帰国命令が出そうな気がするのよね。
そしたら空は又すぐに日本に連れて帰らなくちゃいけなくなるし、それは可哀想だからそのまま娘が面倒を見てくれると言ってるから、置いて私だけパリに帰ろうとも思うんだけど、帰国命令がずっと出なかったら今度は私たちも空も寂しいじゃない?
それでどうしたらいいかと思って~。」
c0090198_712151.jpg

キャビンで一緒に帰れるならまだ良いけど、空ちゃんももうすぐ13歳。
飛行機で長時間貨物室に乗せられての長旅は可哀想だよね。
海外転勤族がワンちゃんを飼うって色々と大変だとつくづく思ったわ。

最後に空ちゃんママが↑のブランディと空ちゃんを見ながら言ったの。
「でも、来月空を連れて日本に帰って、そのまま日本に空を残すって事は、もしかしたらもう一生空はシャン君とブランディに会えないかも知れないんだよね。
もう少し良く考えてみよ。」

シャンディとブランディも空ちゃんが日本に帰っちゃったら、きっと寂しくなるよね。
勿論私たちもね。

さてさて、毎度恐れ入りますが
今日も↓「ポチッ!」と応援のクリックをお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
出来ましたら↓こちらにもポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
by shanmama2 | 2010-03-24 07:25 | シャンママ日記 | Comments(12)