シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

2010年 06月 27日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

実は今夜のディナーはつとに有名な我家の近くの「カフェ コンスタン」に莉音ママとお友達の三人で行く積りだったのだけど、シャンパパがいない事も有って冷蔵庫の中には食材が一杯・・・。
一人だとあまり食べないからね。
という訳で、丁度材料が揃っていたので「ラタトゥーユ」を沢山作ったの。

で、7時に我家で待ち合わせだったので
「レストランに行く前に、良かったら家でラタトゥーユを食べながら1杯飲む~?」
「喜んで~。」

てな事になったんだけど、その後は出かけるのも面倒だし、そのまま又も我家で「有るもの簡単ディナー」になっちゃった。
c0090198_652576.jpg

ラタトゥーユといつもの美味しいスパークリングワインの後に急いでご飯を炊き、インゲンと鯛のさつま揚げ(先日成田空港でゲット)と豚肉の炒め物、頂き物の松茸昆布とお漬物、そしてお味噌汁です。
折角パリに来られたのに、連日我家での晩御飯もどうかな~と思ったんだけど、その方が嬉しいとの事だったからね~。
(ブログで我家の「有るものディナー」をいつも見ていて、食べたいと思っていたんだって。(*^^)v)
ほんでもって、大量に有ったラタトューユは見事に完売!
インゲンのお料理も大好評でしたよ。

そしてお紅茶は「マ〇アージュ」の「春摘みダージリン」で莉音ママが買って来たものを三人で試飲したんだけど、何と!
日本ではこのお紅茶が100グラム1万円で売られているんですって~!
パリのお店では約半額だったそうで、50グラム買って来たとの事・・・・。
お味はというと・・・莉音ママには申し訳無いけど、普通のとどう違うのか良く分かりましぇんでしたの。
m(._ _*)m ゴメンネ

さて、明日(日本時間今日)は二人でバガテル公園にバラを見に行く予定らしいよ。
連日フルにパリを楽しんでいるみたい~。
最後に莉音ママとブランディです。
シャンディは抱っこしようとしたら逃げ出したの。
(≧m≦)ぷっ!
ちょっとお顔がしっかり映りすぎなので気持ちボカしました。(本人了承済み)
c0090198_753339.jpg

さて、相変わらず地味に「ポチッ!」と宜しくと書くと、がくっとカウントが減るのよね。
なので、やっぱりしつこく・・・(≧m≦)ぷっ!
↓「ポチッ!」をお忘れなく~~~!と書いておこう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-06-27 07:13 | シャンママ日記 | Comments(8)