シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

2010年 07月 28日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、川原でのランチを終え、シャンゼリゼ近くまで来たのは午後3時・・・。
シャンパパが
「丁度良い時間でしょ?
ボクはワンコたちを連れて家のテレビでツール・ド・フランスを見るから、貴方達は二人で本物をどうぞ。」
とか言って凱旋門の裏道で車から降ろしてくれたの。

 「ツール・ド・フランス」(←ここをクリックしてみてね)

「まだここが交通止めになってないという事は、もう暫くは来ないって事だよね。」
とかおりちゃんと、目の前のカフェでカプチーノなどを飲んでのんびりおしゃべり・・・。
暫くすると、通りが賑やかになったようなので行ってみると
↓凱旋門前の折り返し点(こことコンコルド広場を8回(?)往復するのだよ)
c0090198_3245544.jpg

既に凄い人垣!!!
ヌカった~!

何処まで行っても前まで5列は並んでいて、しかも脚立だのを持ちこんでいる人も結構多くて、じぇんじぇん前なんて見えやしないじゃないの~!
のんびりお茶なんかしている場合じゃ無かったわ。

ようやくちょっとはマシな場所を見つけてもぐりこんだのは良いんだけど、これが又とんでもないとこで、後ろの応援団だか何だか半端じゃないのよ~!
私の真後ろからド迫力の声援!!!
何を言ってるんだか分からないけど、スペイン語(多分)で叫び続けるもんだから、鼓膜が破れるかと思ったよ。
まだ始まってもないのにさ~。
(>_<)

それから暫くして、ようやく来ました!
c0090198_44412.jpg

c0090198_4577.jpg

c0090198_3343697.jpg

えっ?
これだけかって?

だから~、これでも頑張って最終的には最前列まで行ったんだけど・・・(≧m≦)ぷっ!、場所が場所だから遠くてこれしか写せなかったのだよ。
しかも毎回同じシーンなんだもの~。
(*^^)v
でもって、私の前にいたフランス人らしき中年マダム二人がしきりに私に
「バッグだけは気を付けなさい。危ないですからね。」
言われて見ると、確かに何となく怪しげなジプシー風団体さんがすぐ隣に・・・。
そんなこんなで、数回往復するのを見たし、かおりちゃんも満足したようなので帰る事にしたの。

で、家に帰るとシャンパパが特大の骨付きステーキを作ってくれたよ~。
一人900グラムだって~。
\(◎o◎)/!
c0090198_3475290.jpg

とっても美味しかったんだけど、さすがにかおりちゃんも私も半分しか食べられなかったわ。
だって、この前の前菜が、かおりちゃんのお土産の特大ソーセージ1本ずつだったんだよ~。
(>_<)
でもね、パリは既にバカンスシーズンで中々美味しいステーキのお肉が見つからないと、シャンパパってば、かおりちゃんの為に何軒もお肉屋さんを回ったらしいよ~。

それから三人でDVDを4話分見て、12時にお開きどした。
盛りだくさんな一日で、かおりちゃんはとっても喜んでくれたけど、ちかれました・・・。
^_^;

さてさて、日本は猛暑が続いているようですが、頑張ってね~。
んでもって、↓「ポチッ!」の方もお忘れなくでつ。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-07-28 04:00 | シャンママ日記 | Comments(18)