2010年 12月 04日 ( 1 )

あ~、怖かった!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつものように、夜9時過ぎにシャンディを寝る前のチッコに連れて行っての帰りの事・・・。

シャンディと1階からエレベーターに乗り、我家の階数を押したら、一旦ドアが閉まり始めて途中で止まったんだけど、2度目にはちゃんと閉まって動き出したのでほっとしていたんだけど、2階で止ったの。
「2階で誰か押したのかな?」
と不思議に思っていたんだけど、ドアは開かず、エレベーターがそのまま止まっちゃったんだよ~!
\(◎o◎)/!
その上、私が押した階数のボタンの電気も消えちゃったの。

ちょっとちょっと~~~!
と、各階数のボタンを全部押してみたけど、どれも全く点かないし、エレベーターは止ったまんま。

↓写真は朝、お散歩中のシャンブラン
c0090198_5591015.jpg

もう恐ろしくなって、ドアをドンドン叩いていたら、突然
す~~~っと下に・・・・。

何これ~、止めてぇ~~~!
と叫びだしたくなっちゃったんだけど、着いたのは地下2階・・・。
でも、誰もいないんだよね。

とにかくドアは開いたので、慌てて暗い地下2階の電気をつけ(スイッチを誰かが押さないと点かない)シャンディを抱き抱えて階段を駆け上ったわ。
c0090198_634477.jpg

管理人はもう電気を消しているし、しょうがないので1階からは別のエレベーターで昇ったんだけど、帰ってからも暫く心臓がバクバク!

我家のアパルトマンにはエレベーターが3基有るんだけど、我家の前に有るのはもう一週間故障したまんま。
そしてこのエレベーターに閉じ込められたのは、これで3回目だよ。

あ~、だからエレベーターに乗る前のチッコ・・・ワンコたちじゃなくて・・・(≧m≦)ぷっ!
は必ず済ませるのと、携帯だけはじぇったいに忘れちゃいけないんだよね。
今回もこの二つだけはクリアしていたから、まだちょっと落ちついて対処出来たのかも~。

夜誰もいないアパルトマン(ここは入居者数が少ないので、滅多に人に会わない)のエレベーターでこんな事が有ったら、どんだけ恐ろしいか・・・皆さん分かる~?
あ~、怖かった!!!

話は変わって、今日zenちゃんが午後2時間ほど遊びに来てくれたの。
で、何も無いけど一緒に一杯ね~。
c0090198_6194960.jpg

おつまみは突然決まったので、ピーマンの千切りに塩昆布とちりめんじゃこをパラパラかけたものと京都のお漬物だけ。
(*^^)v
最後にzenちゃんが床に置いたモンクレールのコートにちゃっかりねんねのブランディ。
(>_<)
c0090198_6235526.jpg

という訳なんだけど
今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくねん
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-04 06:27 | シャンママ日記 | Comments(24)