にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

シャンディの咳は気管に少し問題が有る為に、突然上を向いたりした時にかなり苦しそうに「ゲホッゲホッ!」
と、それが結構長い間続いて、今までは処方されていたお薬を飲ませるとたちどころに止ったんだけど、最近はすぐには効かなくなったようで困っていたんだけど(と言っても、先生に寄ると今の処は深刻な問題ではないとの事)・・・。

それが、ある日、抱っこするとすぐに止るという事が分ったの。
なので、今日もお薬の時間(必ず6時間置き)前だったので、いつものように抱っこしたらすぐに止ったわ。
(^^)
最近甘えん坊になってきたシャンブラン&ストックホルム_c0090198_423418.jpg

そしたら、ブランディが
「何でいつもお兄ちゃんばっかり抱っこするの?」
と下から(;¬д¬)ジーー
なので、最近はシャンディの咳が止まったら、今度はちょっとだけブランディも抱っこしなくちゃ・・・になっちゃった。

ただね。シャンディの咳が止まるのは、甘えて抱っこして欲しい為の演技などでは勿論無くて、抱っこで首が上に持ち上げられる為に、呼吸が楽になるんじゃないかと思うのよね。
現に、すぐに自分から
「下ろして~。」
と降りた途端に又咳込んだりするからね。
お薬は1日に3回までと決められているので、夜中に咳をし始めると抱っこして鎮めて上げなくちゃなので、今は毎日私と一緒にねんねです。
シャンパパだと寝不足になって仕事に差し支えるからね。

でも、最近シャンディもすっかり甘えん坊になったのは確かね。
以前は日中は大抵マイペースで玄関ホールに一人で寝ていたのに、近頃は私のストーカーをしているからね。
やっぱり年をとってきたので心細くなってきたのかも~。
(*^^)v
↓例の撮影の有った場所のお庭(今朝の雪景色)です。
最近甘えん坊になってきたシャンブラン&ストックホルム_c0090198_4154712.jpg

さて、話は変わって、先日シャンパパが出張で行ってきたストックホルムの写真です。
と言っても、忙しいシャンパパなので、飛行場のクリスマスのお飾り(さすがスウェーデン、トナカイさんが剥製だそうです)とホテルまでの風景、そしてホテルからの風景です。
最近甘えん坊になってきたシャンブラン&ストックホルム_c0090198_4225272.jpg

最近甘えん坊になってきたシャンブラン&ストックホルム_c0090198_423977.jpg

最近甘えん坊になってきたシャンブラン&ストックホルム_c0090198_4232793.jpg

何となく、サンタさんが飛んできそうな雰囲気の街だと思いませんか?
(^^)

という訳で、いつも見に来て下さって有難う。
今日も↓「ポチッ!」とお願いしますね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-21 04:25 | シャンママ日記 | Comments(15)