2010年 12月 31日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

本当に早いもので、今日(日本時間)で2010年も終りですね。

↓今日のブランディ
c0090198_333665.jpg

さて、この一年を振り返ってみますと、今年一番の出来事といえば、やっぱり空ちゃんファミリーが日本に帰国してしまった事・・・。
数少ない、勿論私たちにとってもシャンブランにとっても本当に良いお友達だった空ちゃんファミリーが帰国してしまったのは、とてもとても寂しい出来事でした。

丁度空ちゃんファミリーが帰国した頃に、私たちはイギリスに旅行していて、詳しくブログではご紹介出来なかったのだけど、帰国される前にご夫妻を我家のディナーにお招きしたのだけど、そのあと空ちゃんママから頂いたメールをここでご紹介しますね。
帰国すると決まっていたので、先に空ちゃんだけ日本に連れて帰った後のメールです。
改めて読んで、又涙・・・涙です。
c0090198_3123622.jpg

〇〇〇さんへ

今日も楽しくご一緒出来てあっという間に時間が過ぎてしまいました。
さっき、ディナーから戻って、酔い覚ましにPCでメールチェック。
お返事を書くものは明日に回し(!)何となく、久しぶりにシャンちゃん日記を読もう、
そう言えばこの間のディナーの事を書いてあるかもしれない!って思い、探り当てたら、お見事な写真と文。
そして、ソラの写真!懐かしー!ソラだーっ!って、大騒ぎして、主人を引っ張りだし、二人で暫く拝読しました。
頂いたプレートも飾って嬉しいね、って。

今日のランチの様子も拝読し、自分の事なのに、もらい泣き・・
うんうん、そうなの、そうなのって。そりゃそうよ。自分の事だものねぇ。
でも、いろんな思い出が込み上げて、別れを惜しんでくださるお気持ちが嬉しくて、やはりホロホロしてしまいました。
で、ブログへのコメントを書く勇気がないのでここに書かせていただきます。

シャン君、ブラン君、ソラ、素敵な出会いをありがとうね。
あなた達のお蔭でママ達は親しくなれました。
ブログもしない、PC音痴の私が、こんなにシャンブラン君のママと親しくなれたのは、あなた達が共通の話題だったから。
かけがえない贈り物をパリの生活に添えてくれて、ありがとう。
あなた達からもらった大事なものは、これからも大切に壊さないようにするからね。
シャン君、ブランちゃん、あなた達のママは本当に優しい、心の広い方ですね。
そして、パパも。
屈託なく、明るいオープンさで誰とでもお友達になれ、惜しみない優しさ寛容さで人を包み込むお人柄です。

ソラ、ママは、この、人を包み込むと言う事が苦手なので、どんなにかシャン君ママに助けられたか、知っているでしょう?
きっと、いつも遊びに伺う度に、ソラはママが寛いでるなーって思ってくれてたんでしょうね。
ママが、人とお付き合いするのに、すごく神経質で気を使うってことソラは知ってるものね。
だから、ソラはママが疲れたり、落ち込んでいると、自分が退屈しているようにしてシャン君のお家にママを連れて行ってくれたのね。ありがとうね、ソラ。

最近もお邪魔してるけれど、あなたが居ないのがとても寂しいわ。
例え、日本で元気に健気に頑張って待っていてくれてるって知っていても
シャン君ブランちゃんと一緒にあなたがいない事に慣れず、つい捜してしまいます。
二人もね、ママが”こんにちは”ってドアを入ると、すぐにママの後ろにあなたを捜しに行くのよ。
シャン君ママの所でお喋りしていて、こことももうじきお別れなんだって、心のどこかにいつも寂しさがあります。あなたと一緒にお邪魔した時のあんなこと、こんなことを思い出します。

沢山美味しいものをいただいたね、クイイジーナの本領発揮してしっかりお写真も撮られたね。
シャン君ママもパパもいつも優しかったね。
日本に居るソラの代わりにお礼を申し上げとくね。
シャン君ママ、パパ、本当にありがとう。
また会いましょうね。
        ソラのママ
c0090198_3294316.jpg

パリではステキな出会いや別れが沢山有って、今年も又空ちゃんファミリーとのお別れが有りました。
そして、去年10月から10ヵ月パリにワーホリで来ていたかおりちゃんも8月には帰国しちゃったしね。
帰国してすぐにずっとお付き合いの有った彼と、ついこの間入籍というスピード結婚も有ったり~。
そんなこんなで、2010年は私たちにとっても、とても印象深い年となりました。

そして、今年でシャンデイのHPは丸8年、「パリで一緒に」も「ブランディ&クリスティ日記」から、早いもので丸ほぼ6年になります。

ここまで続けて来られたのは偏に長年支えて下さった皆様のお蔭と心から感謝しております。
本当に有難うごいました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

c0090198_3412326.jpg

今年最後の
↓「ポチッ!」を宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2010-12-31 03:43 | シャンママ日記 | Comments(24)