2011年 09月 06日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日(日曜日)のお昼前に、シャンパパが一泊で又出張するというので、その前にシャンブランの包帯を巻かれている手術痕を一緒に見てみたの。
どちらもアンヨの膝の辺りなので、包帯もかなり汚れていたから、まだ治っていなかったら新しい包帯に変えてあげようと思ってね。

そしたら・・・ブランディは両膝、シャンディは片方のやっぱり膝の辺りなんだけど、まるでウソのように傷口がちゃんと乾いていたの。
勿論まだ治ったって程ではないにしても、もう舐めたりはしない感じだったので、包帯はもう巻かないことにしたの。

それが良かったのかな~。
(包帯を巻いたままでは歩きにくかったりも有ったかも)

今日の午前中にはシャンディもかなり歩いてくれて、ウン〇もちゃんとしてくれたの。
ヤレヤレ・・・。
しかも、昨日までは5歩歩いたらもう
「歩きたくないの~。」
って感じで、立ち止まったまま動かなかったのに、今日は自分からちょっと遠回りして「シャン・ド・マルス公園」までゆっくりだけど、ちゃんと歩いて行ったんだよ。
\(◎o◎)/!
別々に何度ものお散歩はさすがに疲れたので、今日は一緒にね。
c0090198_5264633.jpg

c0090198_5261194.jpg

行きはシャンディをいつもの黒いカートに乗せて行ったんだけど、帰りは公園に寄り道までしてほぼちゃんと歩いて帰って来れたからビックリ!
咳込む事も無かったしね。
安心は禁物だけど、昨日までとの差は大きい~!
(^_-)vブイブイッ

話は変わって、今日はzenちゃんが、先日Kママが
「カルキが多いフランスのお水は髪に良く無いけど、このシャンプーを使うと良いらしいの。」
と教えてくれたシャンプーを買って来てくれて、今日届けに来てくれたの。

そのシャンプーとは↓これね。
c0090198_5384329.jpg

zenちゃんはもう使ってみたそうだけど、中々良さそうって言ってましたよ。
価格は千円くらい。

で、zenちゃんと一緒に、先日マイケルママに頂いた「神の雫」のワイン(本では2003年だけど、既に売り切れらしい)を試飲してみたの~。
c0090198_5435636.jpg

う~ん、なるほど~。
とzenちゃんと味わって美味しく頂きました。
ワイン好きのお友達にも是非飲ませて上げたい1本でした。
チャンスが有ったら1箱ゲットしなくちゃね。

マイケルママ、貴重で美味しいワインを有難う!!!

↓zenちゃんに抱っこして貰っているブランディ。
もう殆ど問題は無さそうです。
c0090198_5465961.jpg

シャンディは元気にお散歩は出来たものの、玄関でねんねしていたので、そのままにしといたわ。
晩御飯はやっぱり今日も半分しか食べて無いけど、おやつはちゃんと食べてたから
(≧m≦)ぷっ!
きっと大丈夫でしょ。

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」と宜しくね~。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-06 05:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)