2011年 09月 15日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

先日「お宝ベアちゃんコレクション」を見せて頂いたマイケルママが、もうすぐベルギーに近い所にお引越しで、何かと大変そうだったので、我家に送別会(パリから2時間ほどなので、又会えるけどね)も兼ねてランチに来て頂いたの。

例の事故が有ったので、体調に異常が有れば中止しようと思ったんだけど、お陰様で大丈夫そうなので決行です。

まずは、いつものようにブランディをお供にマルシェに・・・。
そこで、近所で時々会うマダムとワンちゃんに会ったんだけど
c0090198_432918.jpg

ブランディをいつも乗せている黒いカートを見て
「そのカート、何処で買ったの?
家も欲しいんだけど、何処で買えるか分らないからこのショッピングカートにこうして乗せてるのよね。」

c0090198_454582.jpg

と、乗せてみてくれたの。
可愛い~♪

で、取敢えず、買った場所と、でも一番安いのはネットかもよ。
と教えて置いたわ。

でもって、今回のお客様はマイケルママ、シエルママ、そしてasukaママ です。
それなりに繋がりが有るからね。
(^^)

今日のメニューはね、シエルママが
「シャンママのブログで凄く美味しそうな煮魚が出てくるけど、あれは何?」
と、先日聞かれたので
「じゃ、明日はその煮魚も出して上げるね。」

という訳で、↓こうなりました。
c0090198_4134466.jpg

c0090198_4141211.jpg

お刺身は何かというとね、「鰹」なのよね。
今回はお刺身で出すので、一尾のものを買う自信がないので、「お刺身用」のように特別の切り身で売られているのが有ったので
「刺身本当にOK?」
と確認してから買ったのよね。
(^^)
それをちょっと焼肉風のタレと生姜醤油の2種類にしてご飯と一緒に食べて貰ったんだけど、大好評でしたよ。
大急ぎで作ったラタトゥーユ、そして煮魚(今回はカサゴの仲間)もね。

チーズもとっても美味しいと皆さんがおっしゃるので、色々有って食べきれないので皆さんに分けてお土産にしました。

さて、この日最大のトピックス(asukaママ が帰った後)はね、↓シエルママ
(お土産に頂いたチョコのブーケで半分お顔を隠してます。(≧m≦)ぷっ!)
c0090198_4242431.jpg

の話なんだけど、去年、ATMで現金を引き下ろそうと暗証番号を押した途端に14歳の少年二人に、何と!
限度額の2000ユーロ(今の為替なら22万円位)を引き下ろされて逃げられちゃったんだって!!!

その様子が銀行のビデオカメラに映っていて、犯人の少年たちも捕まったとの事だけど、勿論お金は1円も戻って来なかったんだって。

そういえばzenちゃんも今年に入ってからかな。
やっぱり現金を下ろそうとした時にジプシーの3人組に危うく現金を強奪されそうになったんだって。
何とか彼女の場合は未遂に終ったらしいんだけど、どちらも決して危ない場所の銀行では無いんだよね。

パリにお住いの皆さん&旅行中クレジットカードで現金を引き下ろしたい方は、くれぐれも銀行の中のATMを使うことをお薦めします。
パリは決して安全な場所では有りませんよ。
まだまだ怖い話は沢山有るけど、その話は又今度ね。

↓マイケルママ
c0090198_4401546.jpg

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」と宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-15 04:41 | シャンママ日記 | Comments(12)