2011年 09月 23日 ( 1 )

若さの秘訣&ワイン教室

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まず、何だかこっちまで楽しくなっちゃう動画を見てね。
(右上の×で戻れます)
 「ハッピードッグ」(←ここをクリック)

今日もシャンディとブランディは別々にお散歩・・・。
↓今朝お散歩中のシャンディ
c0090198_4341130.jpg

昔は頭と背筋がピンと伸びて、まるでショードッグのように優雅に尻尾を振りながら歩いたものだけど、さすがに最近は歩き方もちょっとヨレヨレしたり、尻尾も曲がっちゃっているんだよね。
それはそうだよね、もうすぐ15歳って事は、人間なら80歳は超えているんじゃないかな。

↓8歳頃のシャンディと1歳のブランディ
c0090198_439447.jpg

さて、今日は久しぶりの「ワイン講習会」だったんだけど、メトロの中で暇だったので何となくピープルウォッチング・・・。
老若男女が乗っていたんだけど、特に若いマドモアゼルと中年マダムを見比べると
若いお嬢さんたちは皆一様に、特に気にしてはいないと思うんだけど、姿勢が良いのよね。

一方、人の事は言えないけど中年マダムたち。
(*^^)v
体型は世界共通、遺憾とも、じゃ無かった・・・(≧m≦)ぷっ!
如何ともしがたいものが有る上に姿勢が悪い!
座っているマダムたちは一様に
グデッ!
(>_<)
ダメだ、こりゃ~。
益々おばさんっていうか、カッコ悪すぎ~!
ハッとして、思わず背筋を伸ばしたわさ~。
(≧m≦)ぷっ!
若さの秘訣・・・取敢えず背筋を伸ばしましょ。
(^^)v

さて、今日の「ワイン教室」のテーマは「ブショネ」(腐敗臭)でした。
それには色々な原因や臭いの種類が有るんだけど、一番分りやすいのは「腐ったような臭い」(酸化防止剤の入れすぎによるもの。これは飲むと頭痛がする)
「カビ臭さ」(ツンとくる臭い)
「馬小屋の臭い」なんてのも有りましたよ。
(>_<)
ま、人間もワインも清潔でしゃきっとがいいね!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↓これは美味しいワイン。ブショネでは有りません。(^^)
c0090198_4571215.jpg

という訳なんだけど、↓「ポチッ!」忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-23 05:09 | シャンママ日記 | Comments(22)