2011年 09月 29日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

数ヶ月前から時々カキコミをしてくれるようになった「karinママ」

(現在かりんママは三人いらっしゃるので、またまたややこしくなってごめんね、なの。
(*^^)v
サリーママ-現在はかりんママなんだけど先代ワンちゃんがサリーちゃん、パリにお住いの「黒ポメのかりんママ」、そしてこちらはシーズー二匹飼っていらっしゃるというkarinママです。)

が、昨日から一週間お友達とパリに来られるとの事で
「良かったらシャンブランちゃんに会わせて頂けませんか?」
そんな訳で、今日お二人と初対面となりました。

↓今日は暑かったのでブランディだけカートでね。
c0090198_4481189.jpg


去年パリにいらした時、オルセー美術館に行ったらしいんだけど、その時セーヌの対岸を見ながら
「シャンママとシャンブランちゃん、いないかな。」
って思ったんだって。
(*^^)v

そんなこんなで、今日は早起きしたのでマルシェでお買物をし
(zenちゃんにバッタリ会ったよ)
お二人の為に「スペシャルお弁当」を作って上げたの~。

何がスペシャルかというとね、まずこの「お弁当箱」なんだけど、ネットのお友達から二つセットで頂いて、今日初登場なのだよ。(秋田の曲げワッパに漆塗り。)

でもって、中身は↓これね。
c0090198_4312541.jpg

何の天婦羅かというと・・・・セップ茸、エビ、ナスね。
プチトマトは我家のベランダ栽培のもの。
(*^^)v
どう~?
美味しそうでしょ?

そして一緒に頂いた風呂敷が又おしゃれなのよ~。
c0090198_4335893.jpg

待ち合わせはやっぱり分りやすく、どちらにも都合の良かった「シャン・ド・マルス公園」ね。

勿論初対面なのに、お互いに
「初めての気がしませんね。」
と、最初からお話が弾み、そのまま歩いてセーヌ川に向かい、去年眺めていたというオルセー美術館の対岸のベンチでお弁当を食べる事にしたの。
c0090198_438477.jpg

途中、
「シャンママさんのお写真ってホントに上手ですけど、何かコツが有るんですか?」
c0090198_43995.jpg

な~んて言われちゃったんだけど(勿論お世辞でしょうけど)
昔PCとカメラの先生だったケンママの教えを守って
「とにかく沢山撮る。一つのものも色んな角度から撮ったりUPしてみたりして、一番好きなアングルを決めるって事かな。
何でもない風景もステキに見えたりするよ。」
c0090198_561596.jpg

なんて偉そうに言ったりしている内に、目的のベンチに到着です。
まずは冷たいビールで
「かんぱ~い!」

二人共お弁当に感激してくれて
「何だかまるで夢みたい~。」
だって。
朝早くから頑張った甲斐が有るわ。

そうそう、お友達の五十鈴さんだけど、東京の我家から歩いて行けるくらい近くに住んでるんだって。
これもやっぱり何かのご縁かしらね。

今日は30度は有ったと思うほど暑かったのでシャンディが心配だったので、3時間ほどでお別れしたんだけど、土曜日に又お会いする事になりました。
ホントにどこまで広がる友達の輪!
だね。

という訳なんだけど、今日も↓「ポチッ!」とお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2011-09-29 05:02 | シャンママ日記 | Comments(10)