2012年 07月 25日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

去年の秋にソラちゃんママから
「何だかソラが最近咳をするようになったの。
もしかしたらシャン君と同じ病気じゃないかと思うんだけど。」
とのメールが・・・。

病院に連れて行ったところ
「気管支炎だと思います。」
とお薬を処方されたものの良くならず、その後別の病院でもやはり気管支炎と診断され、又も同じような抗生物質などを処方され、飲ませていたら少し快方に向かい、ほっとしたのもつかの間
ソラちゃんがお空に逝っちゃった・・・。_c0090198_1224264.jpg

咳は益々辛そうになり、結局大学病院で調べて貰ったところ食道ガンの、しかも末期だと殆ど余命宣告されてしまったの。

それからのソラちゃんママは藁にもすがる思いで、本当に出来る事は何でもしたの。
ソラちゃんがお空に逝っちゃった・・・。_c0090198_1281465.jpg

その甲斐あってか、5月の15歳のお誕生日には家族揃ってソラちゃんのお祝いバーベキューをお庭でして、ソラちゃんも美味しそうに食べたりしていたんだよね。

そんな小康状態の時に貰ったメールです。(全てママの承認済み)

シャンディ君、ブランディちゃん、

元気ですか?
ソラです。

ソラは今余り元気じゃなくて、先生にかかってるの。
でもカートに乗ってお外で風に吹かれていると
そんなこと忘れちゃうくらい、
気持ちがいいの。

ママが抱っこしてお庭でチッチなんかするんだけど
ふらふらして変なの。
体が軽くて足に力が入らないの。
あんまり食べたくないの。

でも、お喉が痛くなくて、楽にネンネしているとき、
いろんなこと思い出すの。
二人のことも思い出してるのよ。
初めて二人のお家にお邪魔した時の
おばちゃまのブログでソラと二人の写真を
ママと良く見ているわ。

あの時もお食事いただいて、美味しかった!
あれブランディちゃんが食べないと思って食べちゃったの。
ごめんね、食べるんだったのね・・
でも、美味しかった!
ソラちゃんがお空に逝っちゃった・・・。_c0090198_1334131.jpg


いつも二人のお家に行くの好きだったわ。
あそこで、おばちゃまとママがお話してワイン飲んだり、
景色見たりしているのを見てるのが好きだったの。
ママが楽しそうにしてるのが、嬉しかったわ。

それに、おばちゃまはいつも美味しいものをご馳走してくれたし、
お外に連れて行ってくれたり、おじちゃまが美味しいお肉を焼いて
一切れずつ食べさせてくれたこともあったね。
ソラは二人のことも、おばちゃまもおじちゃまも
大好き!
いつもいつも、ありがとうって思ってたの。

シャンディ君、お咳大丈夫?
二人とも、帰ってきたら会えるのにね。
また、会おうね。
ソラは一生懸命にママの傍にいるからね。

二人もおばちゃまの傍にいてあげてね
ソラちゃんがお空に逝っちゃった・・・。_c0090198_1353058.jpg

お返事を書こうと思ったけど、切なすぎて書けなかった。

そして、先日突然こんなメールが

15日午前5時過ぎソラが息を引き取りました。
15才とあと4日で2カ月でした。

前々日の診察では大きな変化はないとの見立てで
15日には血液検査が予定されていたこともあり、
まだ頑張ってくれると期待しておりましたが
本人は極限だったのでしょう。

夜明けに落ち着かなくなったので用足しかと、
抱いてお庭に下ろしたところで力尽きたようになり、
各部屋から大急ぎで参集した
大好きな家族一人一人としっかり目を見交わして、
私の腕の中で、眠りました。
可愛く穏やかな顔で、微笑んでいるようでした。
病気が判ってから4ヶ月、懸命に頑張ってくれました。

夕方に荼毘に付し、今はもうお留守番で寂しがらせることもなく、
いつも一緒にいられます。

ソラのためにご親切や励ましをいただき、ありがとうございました。
深く感謝申し上げ、慎んでお知らせさせていただきます。


  
          20012年7月16日
ソラちゃんがお空に逝っちゃった・・・。_c0090198_144577.jpg

パリでシャンブランとお散歩中にソラちゃんとママにお会いしてから、お住まいが本当にご近所だったから、良く一緒に我が家に遊びに来てくれたんだよね。

お散歩の時にバッタリ会うと、ソラちゃんは尻尾をピン!
と上げて、ニコニコしながらこっちに早足で駆けて来たっけ・・・。
あの可愛い笑顔が忘れられないわ。

ソラちゃんママに
「シャンブランの大事なお友達の事だし、ソラちゃんファンもいらっしゃるから、いつまでも内緒には出来ないから、ブログでお知らせしても良いですか?」
と書いたら

お任せします。
私は、寂しさや悲しさよりソラへのありがとうで一杯、そんな風なことを伝えていただけると嬉しいです。
そして、
ソラとブログを通してでもご縁の合った皆様の中で、ソラが変わらないソラであり続けてくれますように。
クイィジーナでお茶目で甘ったれで、可愛いいやさしい子のままであり続けて時々思い出して下さる時に、思わず微笑んでしまうような
あの子のままでいさせてくださいますように。

ソラちゃんがお空に逝っちゃった・・・。_c0090198_155824.jpg

ソラちゃん、これからもママたちやシャンブランをお空から見守ってね。

暫くお休みさせて頂きましたが、又ブログを何とか再開したいと思っています。
↓「ポチッ!」と応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2012-07-25 01:58 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(25)