話は少し遡りますが、パパさんの転勤で去年10月から「ハンガリー」にお住まいのソラちゃんママとパパさんが、8日(火)から13日(日)までパリに遊びに来られたの。

早いもので、空ちゃんたちが日本に帰国して2年以上が経ち、ソラちゃんは去年15歳のお誕生日を迎えて1か月ほどしてからお星さまになっちゃったんだよね。

c0090198_212249.jpg

その前の年の秋ころから、ソラちゃんはシャンディと同じような咳をするようになり、結局「ガン」だという事が分かってから半年後の事なんだけど、その時のソラちゃんママのお気持ちが、丁度今の私の気持ちなのね。
だから、パリに着かれてすぐにの我が家の前での久しぶりの対面は涙・・・涙でした。

我が家の近くのホテルに滞在されていたので、お夕食は我が家に来て頂いたんたんだけど、ハンガリーでは魚介類の新鮮なのが中々手に入らないとの事だったので、シャンパパが少し早めに会社から帰って、色々と買い出しに行ってくれて
↓こんなディナーになりました。
これにシャンパンとワイン、勿論ご飯とお味噌汁付きね。
c0090198_213121100.jpg

パリでの積もる話は、やっぱりソラちゃんとの事が多かったわ。
c0090198_21323848.jpg


お二人がパリにいらした理由のもう1つは、「バーゲンセール」だったんだけど、連日お買い物やパリの街を楽しまれたようです。

そして、土曜日にはシャンディのバースディパーティ」にも参加して下さって、日曜日の朝ハンガリーへと帰って行きました。
パリからハンガりーまでは飛行機で約2時間。
チケット代は往復一人8千円だったそうで(いつもこのお値段では無いようですが)
これからも時々来たいって言ってたわ。
(^^)
日本からの運賃ももうちょっと何とかなったらいいのにね。

さて、その後金曜日には黒ポメのかりんちゃんとママ&まりりんちゃんがシャンディに会いに来てくれたし、同じ夕方にはかおりちゃんファミリーがパリに。
この日も千客万来でした。
そして土曜日には皆でシャンディのバースディパーティ・・・。
ぼちぼちUPしますので、見てね。

さて、シャンディですが、少しずつ食べる事が難しくなっていて、私もシャンパパも見ているだけでは辛すぎるので、明日又改めて病院に相談に行く事にしました。

↓「シャンディ、頑張れ!!!」
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-01-14 21:43 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)