2013年 01月 29日 ( 1 )

取敢えずホッ!

先日のブログに書いたように、シャンディの下唇に出来たガンの手術跡に3つの小さな突起物が出来ていたのと、そのガンの隣に新たにガンらしき腫瘍が出来ていて、今日の午後、急遽診察して貰ってきたのだけど
c0090198_3413952.jpg

手術跡の方のは、全く問題が無いとの事でした。

もう一つの方は、私たちにはちょっと大きく見えたけれど、その大部分はシャンディの唇だそうで、腫瘍はまだとても小さく、ガンでは無いようです。
来週月曜日まで様子を見ることになりました。

いずれにしても、今週中には病理検査の結果も出るし、その同じ来週月曜日からこのガンの再発や大きくなるのを防ぐ為のワクチンを投与する事になりました。
投与の方法はまだ聞いていませんが、シャンディの負担にはあまりならないとの事。
2週間に1度ずつ4回だそうです。

併せて、今のシャンディには普通の抗がん剤はキツすぎるので、一番軽い抗がん剤も投与するとの事ですが、去年ソラちゃんが同じく一番軽いと言われて投与した抗がん剤があまりにも辛そうで、ソラちゃんママは見ていられなかったそうです。
なので、月曜日にもう少し詳しく話を聞いてから決める事にしました。

取敢えず、今日のところはホッ・・・でした。

↓今日友達のアニーママからお守りが届いたの。
(右側の赤いペットのお守りはPママから以前頂いたものです。)
早速ご利益が有ったようです。
(^^)
c0090198_3565161.jpg

アニーママ、Pママ、そして皆さん、いつも本当に有難う!

↓シャンディ、頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2013-01-29 04:01 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(34)