2015年 05月 06日 ( 1 )

この2週間ほどは特に、ブランディのウン〇が連日緩すぎて大変だったんだけど、その原因としてシャンパパと二人で出した結論は
「病気が分かって以来ついつい甘やかせ、ドライフードどころかお肉さえも食べなくなり、食事のメインがおやつという状態。これが良くないのでは。」

で、心を鬼にして、フードはドライをメイン、にしてみたんだけど、
一日目は殆ど食べなかったの。

二日目午前・・・フードボールを見に行くけど食べない。
こうなると根競べね。

このまま夕方になっても食べなかったら、前に戻るしかないのかな。
と思った午後3時過ぎ・・・フードの前でチラチラと私とシャンパパの顏を見ていたんだけど、見ないフリをしていたら
c0090198_17273276.jpg

食べ始めたの、それもかなりガツガツね。
よっぽどお腹が空いていたんだわね。
(*^^)v
c0090198_17285219.jpg

お代わりまでしてくれたよ。
でもって、その後のナニは、しっかりしてました!
やれやれ・・・。
暫くはこのフードをメインに頑張ろうっと。

そして、昨日のもう一つの問題。

朝ブランディの毛をブラッシングしていたら、お腹の辺りに1センチほどの腫瘍を見つけたの。
それも血だらけ!

驚いてシャンパパを呼び、消毒薬で傷口を拭いてみると、1センチほどの切り傷のようなものが有って、それが腫れているという感じ。

すぐにいつもの病院に電話。
5日で祭日だけど診て貰えるというので、すぐに病院に連れて行ったの。

↓病院から帰ったブランディ
c0090198_173979.jpg

そしたら、傷はどうしてついたかは分からないけど、多分それは数日前で、ばい菌が入ったようだ。
との事で、抗生物質のお注射をして貰い、後は数日自宅で消毒。
という事になりました。

ブラッシングの時にブラシのピンが傷付けたのかな。
幾つか脂肪の塊なども有るし、ブラッシングは当分毛先の柔らかいものにしなくちゃだわ。

取敢えず、どちらの問題も今日はOKです。
ほっ。

↓今日も「ポチッ!」と応援してね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
by shanmama2 | 2015-05-06 17:46 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)