<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

必見!素晴らしい海~♪

シャンパパが昨日アメリカからの出張から帰って来たんだけど、今回は

「素晴らしい写真が沢山撮れたよ。」
と鼻高々でカメラを渡してくれたわ。
このところ、皆さんがシャンパパの写真を褒めてくれるので、最近は何処に行くにもカメラ持参でつ。
(*^^)v
場所はマサチューセッツ州の「ケープコッド」です。
ただ彼は仕事が忙しいので何処にも出かけられず、全てホテルのベランダから撮った同じ海の写真ばかりなんだけど、お天気や時間で刻々と変わる自然の色の美しさ・・・。
まるで絵のようね。

まず最初の一枚・・・。
犬好きだと、どうしてもワンコの写真を撮っちゃうのよね。
c0090198_04314.jpg

c0090198_0443821.jpg
c0090198_0523157.jpg

c0090198_0525795.jpg


c0090198_05637.jpg
c0090198_0563324.jpg

c0090198_057788.jpg

c0090198_0574411.jpg


どう~?
コンパクトカメラなのに中々素晴らしいでしょ?
シャンパパを褒めて上げてね。
そしたら益々頑張って、又色んな国の写真を撮ってきてくれるよ~。

「シャンパパ偉い!良くやった!」
の↓「ポチッ!」を是非宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-13 00:53 | シャンパパ海外出張 | Comments(20)

病院に行ってきました。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンブランを病院に連れて行ってきたの。

というのは、私もシャンパパもついうっかりしていて「狂犬病予防注射」が明日(12日)が期限だというのを忘れていて、慌てて何とか土曜日の今日予約を入れられたのは良いんだけど、予約時間は午後1時半しか取れなかったのよね。

この日のお昼にNYから帰って来たシャンパパは、ギリギリセーフの1時に我家に到着。
荷物もそのままに二人で大急ぎでカートにワンコたちを乗せて徒歩で病院へ・・・。

シャンパパは疲れているんだけど、私一人ではこの大きなカートでは二人を乗せて段差のあるアパルトマンからの出入りだけでも大変なのと、一番にはやっぱり英語でだけど、ちゃんと言葉が分る人がいないと、前回のように必要以上に心配になっちゃうからね。

パリでは駐車場を見つけるのが大変なのと、路駐はバンバン車をブツけられるので徒歩です。
c0090198_191683.jpg

いつものようにセーヌ川を渡り、約25分で到着・・・。

まずはブランディね。
c0090198_11112100.jpg

最初に先日の腫瘍の傷痕を見て貰うと、もう全く問題は無しだって~。
そして・・・。
新たに左目の上に又腫瘍が出来ていて、これがまぶたの上なのでちょっと心配したんだけど、先生に寄ると
「これはお尻に出来たのとはちょっとタイプは違いますが、同じような腫瘍です。
上に持ち上がっている腫瘍(おできのような物)なので、若し自然に破れたら良く絞って中の物を出して消毒し、人間用でも良いので化膿止めの塗り薬でも塗っておけば大丈夫です。
若し、このまま破れずに大きくなって、支障が出てきた場合は連れて来て下さい。
いずれにしても良性のものなので心配はありません。」
との事・・・。
若い女の先生で明るく言われたので、ほっとしたわ~。
最後に「狂犬病予防注射」を打って貰って、無罪放免ね~。

「な~んだ、今日はボクの治療じゃ無いんだ~。」
とニコニコ顔だったシャンディだけど・・・
c0090198_129554.jpg

次は君なんだよ。
^m^
まずは、ブランディと同じような7ミリほどの腫瘍が左のまぶたに2つ、目頭にも1つ。
そして右目の上にも1つ有るの。
更に、右目の上瞼のまつ毛の生え際には白い小さなポチッとした腫瘍も1つ。
という訳で、目の回りを調べる為に、ザンバラ頭でつ。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_159385.jpg

この腫瘍はどれも以前より少し大きくなったように思うのだけど、先生は
「まだこの大きさなら手術の必要は有りません。
もう少しこのまま様子を見ましょう。
白い方の腫瘍も良性のものなので、あまり心配は有りませんが、どちらも目に悪さをするようになったら連れて来て下さい。」
との事で、狂犬病予防注射をして終わりね~。

シャンディの咳の方も、今の処はそれほど深刻では無いので、やっぱりこのまま様子見・・・。
お薬で症状の緩和は出来ても、治す事は出来ないらしいの。

それにしてもシャンディは目の周りに沢山腫瘍が有って、違和感は無いのかな~。
口がきけたらどうして欲しいのか聞いて上げたいんだけどね。

という訳で、ブランディの先日の腫瘍の問題はほぼ無くなったものの、その他は様子見です。

でも、1つだけ良いニュースが・・・。
シャンディの体重がやっと7.8キロまで落ちてたわ。
パリに来たばかりの時は8.3キロだった(>_<)ようなので、500グラム減です!

このまま、「目指せ7キロ!」

さてさて、「カキコミはしないけど、いつも見てますよ。」の皆様!
↓「ポチッ!」と1秒、応援してね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-12 01:29 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_249218.jpg

昨日、空ちゃんママとルパンちゃんママの三人で出かけた時のメトロ内での会話・・・。

私「パリは思ったより治安が良いので安心したわ。」

ルパンちゃんママ「そんな事無いですよ。私はパリで今まで3回スリに遭ってますよ。」

空ちゃんママ
「私も今までスペインでもスリにあったし、イタリアの時には10人位のジプシーの集団に取り囲まれて、サイフを盗られたと思ったら、それがメガネケースだったんですよ。
でも、盗られたのはすぐに分ったし、無いのは困るしで、主人がすぐに側にいた若い子を人質みたいに捕まえて、メガネと交換しようって英語で言ったんですよ。
そしたら向こうもサイフじゃなくてメガネケースだと分ったみたいで投げて寄越したんですけど、怖かったですよ。」

ルパンちゃんママ
「私なんて最悪ですよ。
3回目の時にバッグを盗られた時には、丁度警官が近くで見ていたみたいでジプシーの女の子をすぐに捕まえてくれたんですよ。
でもね、その後警察署に一緒に事情聴取に車に乗せて連れて行かれたのは良いんですけど、別の警官にこっちが犯人と思われて別室に連れて行かれたんですよ!
私の方がデカいし、人相も悪かったのかししらね。
もう最悪~!」

私「ひぇ~、ホント~?
でもさ~、ルパンちゃんママはフランス語が分ったからまだ良いわよね。
私だったら犯人にされてもな~に言われてんだか分らなくて、そのまま鉄格子の中だよ~。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ルパンちゃんママ
「それにね、私の友達なんて、以前ちょっと暗い道で若い男の子10人位に取り囲まれて、金を出せ!
って言われたらしいんだけど、その時殆ど現金は持って無かったから、無いって言ったんだって。
そしたら、だったら身体で払え!
って言われたんだってよ。」

空ちゃんママ「身体でって・・・それって・・・。」
ルパンちゃんママ「そうよ、そういう事よ。」
空ちゃんママ「で・・・そのお友達って、何歳の方だったんですか?」
ルパンちゃんママ「友達と言っても私よりは大分年上の方で50歳ちょっと位かな~。
で、ホントに襲われそうになったんですって~。」

空ちゃんママ「え~~~っ?それって年齢制限無いんですか~?」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結果的には、そのお友達は大声で喚いたら、近くを人が通りかかり事なきを得たんだそうでつ。
ってな話なんだけど、パリでは若くなくても色々要注意なのねん。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_3101160.gif

さて、明日はシャンブランを病院に連れて行って来ます。
ブランディの腫瘍のその後と狂犬病のお注射、そしてシャンディの目の周りの腫瘍と、ブランディのまぶたにも腫瘍らしきものが・・・。
ちょっと心配です。

明日の為にママシャンしたシャンブランね~。
おもちゃをピコピコして釣ったので「ブ」がワンワンしてまつ。
c0090198_3245248.jpg


という訳なんだけど、ワンコたちの腫瘍の事、そしてシャンディの咳のその後についても相談してきますね。
↓「ポチッ!」と押し忘れ無くね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-11 03:16 | シャンママ日記 | Comments(10)

又「美味しい物」~?

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日用事で空ちゃんママに電話をしたら、昨日からフランス語のレッスンが始まったらしいのだけど、
「教科書を買って置くように・・・。」
と先生に言われたとの事なんだけど、何しろパリは不案内なので行き方が分らないとの事。

今日は私も暇だったのでその書店の場所を聞き、ネットで検索して場所を確認し、二人で「弥次嘉多道中」・・・。
になる筈だったんだけど、丁度先日電話番号を教え合っていたルパンちゃんのママから電話が有り、
「だったら一緒に行っても良いわよ。」
てな事になったんだって。

という訳で、急遽ご近所さんマダムたちが3人揃って出かける事になったの~。
慌ててバタバタと出かける準備をする私に付いて回るブランディ・・・・
c0090198_431205.jpg

そして、すっかり諦め顔のシャンディ
c0090198_432434.jpg

行き先は「サン・ミッシェル広場」の近くという事なんだけど、案内役は勿論「ルパンちゃんママ」ね。
セーヌ川の側から出ている地下鉄で2駅なので、すぐに到着。

c0090198_4372374.jpg

お店では店員さんと間違えて、ルパンちゃんママがお客さんのおじさんに声をかける・・・というハプニングは有ったものの、何とか無事に教科書をゲット!
私も2冊「動詞の活用」の本などを買ったわ。

その後はランチね~。
又メトロに乗り「サン・ジェルマン・デプレ」の和食のレストラン「」(←クリックすると見られます)へ・・・
全員「お昼のお弁当」を注文したんだけど、38ユーロだったから、以前より値上がりしたみたいね。
で、そのお弁当です。
c0090198_4484444.jpg

c0090198_449717.jpg


そしてここのお店の名物の「お蕎麦」ね~。
c0090198_4505076.jpg


とっても美味しかったですよ~。

そうそう、このお店、日本の有名人も良く来るお店だとかで、某Mちゃんが行った時にはなんとも凄まじい音を立ててお蕎麦をすする日本人がいて、誰かと思ったら丁度パリ公演中の某有名歌舞伎役者さんだったそうですよ~。
(≧m≦)ぷっ!

ついでながら、パリではお水(ミネラルウォーター)もお茶も有料なのよね。
このお店ではほうじ茶・煎茶は共に4.5ユーロ(1ユーロ現在140円とすると630円)でした。
ビールの小瓶が5ユーロ(700円)だから、ほぼ同じって事ね。
今回はお腹が一杯でデザートはパスしたんだけど、若しこれにデザート、コーヒー・・・
となると、一人約70ユーロ(1万円)位になるかもね。

今回はそういう訳で一人43ユーロ(約6千円)だったけど、パリではこれが普通って感じかな。

こうして円に換算すると途端に美味しく無くなっちゃうので書かずに置こうかな、とも思ったんだけど、皆さんがパリに来た時のご参考までにね。

あ~、明日からはダイエット&セーブマネーしなくちゃだわ~。
(*^^)v

という訳で、毎回しつこいようだけど
↓今日も「ポチッ!」をお忘れなく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-10 04:32 | グルメ | Comments(24)


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日(日本時間は一昨日)はフランス語のレッスンの日だったんだけど、始まる1時間前にカトリーヌから電話・・・
「すみません、〇〇〇さん。
実は今日又大規模ストライキで、電車もバスも全部ストップしていて、出かけられないんです。
レッスンは明日に変更出来ますか?」
「いいですよ。」

という訳で、レッスンは今日になったんだけど、フランスってホントにストライキが多いんだよね。
そうなるとメトロもバスも止まってしまったり、バスに乗っている時に突然途中で全員下ろされたり、ルートが途中でいきなり変わったりしちゃうんだよ~。

以前プーママと出かけた時にも運転手が突然大声で何か叫んだと思ったら、何人かがゾロゾロと降りたのよ。
何事かと思ったら、
「ストライキの為にここからルートを変更します。」
だったんだって。
その時にはプーママが運転手に確認に行ってくれて、二人で降りてそこから歩いて行ったんだけど、私一人だったら、一体何が起こったのか分らなくてオロオロしちゃってたわよ。
だから、未だにバスに一人で乗るのは恐怖なんだよね。
^_^;

そうそう・・・じゅんちゃんも以前、凛ちゃんの保育園のお迎えに行った時に、たった1駅乗っただけで下ろされちゃったんだって~。
「チケット代を返せ~。」
って怒ってたっけ・・・。
(≧m≦)ぷっ!

でもって、カトリーヌからの電話を切ってまもなく、外で何やら大騒ぎしているのでベランダに出てみると・・・
c0090198_1395091.jpg

c0090198_1403966.jpg

前の大通りがずっ~と向こうまで延々とデモ行進が続いていたよ。
皆で何やら大声で叫びながらね~。

↓すぐにベランダまで付いてくるブランディ・・・
(*^^)v
c0090198_1444758.jpg


そういえば、いつぞやの「さっちゃんの結婚式」の時に、エッフェル塔で記念撮影というので出かけた時にも物凄いストライキが有ったんだけど、カトリーヌの話に寄ると

「あの時のはエステティックサロンなどで普通に行われていたレーザーに寄るシミ取りなどで、受けた人に沢山の問題が出て、結局レーザー治療はドクターしかしてはいけない治療行為・・・と決まった事に対する抗議デモ」
だったんだって~。
昨日のは一体何だったんでしょ。

この大騒ぎの中でも「我関せず」でねんねのシャンディ。
大物でそ?

c0090198_21987.jpg

さてさて、カウントは500前後なのに「ポチッ!」があまりに少な過ぎなんだもの。
皆さん、↓サボらないでポチッ!してね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-09 02:01 | シャンママ日記 | Comments(18)

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、空ちゃんママと話が突然まとまり、二人で美味しいディナーを食べに行って来たの。
場所は我家から徒歩10分もかからない「Le florimond」です。
じゅんちゃんがパリにいた頃には良く行ってたようで、いつか一緒に・・・。
と言いつつ、結局一緒には行けなかったレストランなんだよね。

予約時間は午後7時という事で、その前にシャンブランのお散歩とご飯を済ませ、出かける少し前までちょっと遊んで上げたの。
c0090198_213328.jpg

そして我家の前で空ちゃんママと待ち合わせ、GO!
何しろ徒歩10分もかからないので、ちょっとおしゃべりしている内に着いちゃった。

お店はこじんまりしていてちょっと狭いんだけど、とっても清潔で居心地が良いし、お店のスタッフも感じが良かったですよ。
英語のメニューは無いものの、メニューを書いた黒板を持って来てお料理の説明を英語でしてくれました。

で、私たちは「前菜+メイン料理+デザート」のコースで、それぞれ別の料理を注文し、全部半分こして食べたの。
↓これが前菜ね。
左は「ラビオリ」・・・中身とソースがエビだったかな~。
(*^^)v
で、右はスモークサーモンと根セロリのサラダなんだけど、どっちもとってもグーでした。
量も丁度良い感じ~♪
c0090198_2102555.jpg

そしてメインは、↓じゅんちゃんのイチオシ料理「ロールキャベツ」

c0090198_2153100.jpg

そして、別の一品は「アンコウのリゾット」です。
c0090198_2161991.jpg

どう~?
食べたかろ~?
ちょいと手を伸ばしたらヒョイ!
と出て来たらいいのにね~。

でねって、これがメチャうま~♪
アンコウの方はちょっとお酢が入っている感じでさっぱりして美味しかったし、お薦めはやっぱりロールキャベツかな。
じっくり煮込んであるのにしょっぱくなくて、パンも美味しいからあっという間に食べちゃったわ。

でも、こうして二人で半分こして食べるのが最高ね。
色んなお料理が楽しめちゃうもんね。
気取ったお店ではないからこんな事も全然OK!
空ちゃんママが聞いたら
「どうぞどうぞ~。」
だって~。

最後にデザートね。
「ミルフィーユ」と「フルーツグラタン」なんだけど、どっちも美味しかったけど、特にフルーツグラタンが最高だったわ。
イチヂクがとっても美味しかったの。
今まで食べた中で最高かも~。

ホントにどれも美味しくて二重丸でした。
で、今回は二人でグラスワインを3杯、ミネラルウォーター1本、コース料理2人前、コーヒー2杯・・・。
以上でチップも含めて丁度100ユーロ(二人分)でした。
今は1ユーロ140円位だから、一人約7千円ね。
これって、パリではとってもリーズナブルだと思うわ。
尤も為替によって随分変わるけどね。
ついこの間までは1ユーロ170円もしてたから、8,500円だったんだもんね。
旅行に来るなら今がチャンスかも~。
(*^^)v
とは言え、又々お気に入りのレストランが増えました。
じゅんちゃん、ありがとう!
凛ちゃんも元気にしてるかな~。

あっ、ちょっと・・・お客様~っ!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃあ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-08 02:10 | シャンママ日記 | Comments(12)

↓まずは「Bonjour!」のポチッ!(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

私もシャンパパも韓国料理が大好き!
「二人共前世は韓国人だったんじゃないかしら。」
なんて、良くシャンパパと話しているんだわさ。
(≧m≦)ぷっ!

特にキムチは最近は我家の冷蔵庫から消える事は無い位・・・。
以前から色々手作りキムチに挑戦していたけど、去年「萩ママ」に教えて貰ったレシピが特に好評で、
何と!
先日韓国人のお友達に分けて上げたら
「美味しい~!これなら韓国でだって売れますよ。」
とのお墨付き!
どうよ~。

私って凝るタイプだから、教えて貰ったレシピが気に入ると、自分が納得出来るまで嫌というほど何回でも作るの。
なので、このキムチもようやく我家向きの加減も分ったし、今では「目分量」でささっと作れちゃうんだもんね~。

で、ただ今仕込み中・・・。
2~3日後が食べ頃ね。
(^^)v
c0090198_026531.jpg

そして更に、先日韓国食材店で「間引き大根」を見つけたの。
先日「ももママ」の所にこの「間引き大根」のお漬物が載っていて、食べてみたかったのよね。
で、量がとっても多かったので、半分は塩漬けに・・・
c0090198_0293035.jpg

後の半分は韓国風に・・・。
「ヨルムキムチ」って言うのかな、「水キムチ」です。
どっちもめっちゃ美味しく出来たの。

c0090198_034042.jpg

どう~?
近かったら貰いに来たいでそ?

さて、今夜はこれから空ちゃんママと近くの、以前じゅんちゃんがお薦めと言っていた「フランス料理」のレストランにディナーに行って来ますね。
シャンパパはアメリカ出張中だし、空ちゃんパパも今夜は帰りが遅いんですって。
なので、まずはワンコたちをお散歩に連れてってきますね。

↓今日のシャンディ

c0090198_0401587.jpg

と、↓ブランディね。
傷口は大分良くなってきたんだけど、新たに別の心配が・・・。
それは又今度ね。
c0090198_0413875.jpg


さて、いつも「見てるだけ~。」の貴方も
今日は↓「ポチッ!」とね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-07 00:41 | シャンママ日記 | Comments(18)

先日、空ちゃんママ」が「小さめのヘアスプレーと綿棒、化粧用コットン」で22ユーロ(約3400円)も払わされたという我家の目と鼻の先の薬局に「薬用歯磨き粉」(チューブ)を買いに行ったのだけど・・・。

その時には若い初めて見る女性がレジにいて、歯磨き粉の会計を頼お願いしたら、4.5ユーロと書いて有ったのに10ユーロ札を渡したらお釣りが4.3ユーロしか来なかったの。で、フランス語しか話せないようだったので、彼女にその歯磨き粉の場所まで来て貰い、
「これは4.5ユーロですよね。」
と言ったら
「そうですね。分りました。」
(フランスでは絶対にすみませんとは言わない)
と言ってレジに戻り、今度は5ユーロ返してくれるじゃないの。

なので「4.5ユーロならお釣りは5.5ユーロですよね。」
そしたら、「ダコー(分りました)」
と言って、3度目にしてやっと正しいお釣りが貰えたのよね。
一体、何なんでしょ。
(>_<)
以前だったら
「あの書いて有る値段が間違っていたのかしら。」
と諦めたところだけど、さすがにもうそうは行かないんだわさ~。

そして、昨日、ルパンちゃんのママのお宅からブランディを病院に連れて行く途中
c0090198_0181152.jpg

バッタリ空ちゃんママに会ったので、私が
「そうそう・・・ママが行かれたあの薬局、やっぱりヘンよ。
今日だってたった1つしか買物してないのに、正しいお釣りが3回目でやっと貰えたのよ。
それに空ちゃんママが12ユーロの綿棒から7ユーロの安い方に変えて貰ったって言ってましたけど、それってレジの前に並んでいる色んなカラーのごく普通の綿棒の事?」

「そうなんですよ。
実はさっきそこの薬局(別の薬局)で同じ綿棒が売られていたのでお値段を見たら3.5ユーロだったんですよ。
徒歩1分しか離れていない別の薬局で同じものが2倍もするって、一体どういう事なんでしょうね。」

すると、ルパンちゃんママ(この近所に住んで20年)が
「でも、多分同じ物がスーパーだと1ユーロですよ。
(確かに同じ物に見える)
それにね、あの薬局は近所でも有名なんですよ、ボルってね。」

「え~~~っ?
パリじゃ薬局でもボルの~?」
「そうよ。
この辺は観光客が多いから知らずに払っちゃうからね。
あの薬局でバイトしていた子がスポーツクラブで一緒だったので、聞いた事があるんだけど、やっぱりヘンだって言ってたもの。」

それにしても、見た目は全く同じ綿棒が(同じかどうかは分らないけど)スーパーでは1ユーロ、あっちの薬局では3.5ユーロ、別の薬局では7ユーロ・・・。なんて、信じられますぅ~?

若し、皆さんがいつかパリに来る機会が有ったら、普通のお買物はスーパーで・・・ね!
(*^^)v

今日も↓「ポチッ!」と宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-06 00:18 | シャンママ日記 | Comments(31)


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はブランディの突発事件が有り、先日の続きの「ぬりえ展」について書けなかったので、今回UPしますね。
昔は私も「ぬりえ」大好きでしたよ~。
皆さんはどうかしら?
でもって、この「きいちのぬりえ」って皆さん、知ってました?

ルパンママが大好きで、フランス人の知り合いとかへのプレゼント用に買いたいとの事で、この展示会に連れてって貰ったんだけど、ホントに可愛いの~。
主催者が写真をブログに載せて良いとの事なので載せますね。
c0090198_4581440.jpg

ちなみに、子供用のぬりえはシックな色合いやパステル調の淡い色だと、特に外国ではあまり売れないんですって。
確かに、こういうはっきりした色の方が子供の「ぬりえ」って感じがするものね。
私も思わず本を1冊とぬりえを1冊買っちゃった!
(*^^)v
c0090198_51339.gif


さて、明日から(パリタイム)今度は一週間シャンパパがアメリカに出張するので、ワンコたちを久しぶりにソー公園に遊ばせに連れて行って来たの。
プーちゃんたちは「骨董市」に行ったみたいなので、今回はシャンブランだけね~。

今日も入り口の通路で写真展をしていたよ。

c0090198_571852.jpg

上の右に二番目の写真・・・ドキッでそ?
(全員スッポン〇ンですの~)
一体皆さんあんなお姿で何処に行くんでしょ。
って、多分ビーチよね。

ほんでもってシャンパパってば
「全員向こうに行ってるけど、こっちに来る人はいなかったのかな。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

最後にシャンブランの写真をね~。
c0090198_5121359.jpg

おまけに、今日のベストショット!
c0090198_513448.jpg


勢い余って、つんのめっちゃった。
(>_<)
まぁ、こんだけ元気ならブランディの腫瘍もどっかに行っちゃうわよね。

という訳で、いつも「見てるだけ~。」の貴方も
↓「ポチッ!」と応援宜しく!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-05 05:01 | シャンママ日記 | Comments(16)


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

夕べ遅くにロンドンから帰って来たシャンパパが、一緒にワンコたちと寝ながら二人を撫で撫でしてたようなんだけど、突然
「〇っちゃん、ちょっと来て!
ブランディのお尻が大変だよ!」

慌てていつもの洗面台の上にブランディを乗せて、見ると・・・
お尻の辺りが5センチほど赤くなって血まみれ状態だったの。
腫れて血が噴出していたので、消毒液を含ませたコットンで拭いて血を絞ってみたの。
そしたら腫れた部分はへこんで血が吹き出た部分に2ミリほどの穴が・・・。
何度も患部を消毒し、血を綺麗に拭き取り、取敢えず人間用の「化膿止め」の軟膏を塗って朝まで様子を見る事にしたの。(実際はもっと赤いのだけど夜モードで撮っちゃったみたい)
c0090198_240647.jpg

ちょっと前まで元気だったし、今日もお散歩の度にブラッシングをしながらチェックしていたのに、全然気が付かなかったのよね。
少しずつ腫れてきていて、突然破裂したのかしら~。

朝傷口を見ると夕べよりは落ち着いてはいたんだけど、どうも「ノミやダニ」の傷とは違うみたいで心配で、病院に連れて行く事にしたの。
ただ、いつもの病院は私一人ではちょっと大変なので、以前ルパンちゃんのママが紹介してくれた近所の病院に行く事に・・・。
でも、この病院のアシスタントの女性は英語を話せないので、ルパンちゃんのママに予約を入れて貰ったんだけど、午後5時しか空いて無かったの。

という訳で、ルパンちゃんのママも同行してくれる事になり、その前に30分ほど初めてルパンちゃんママのお宅にお邪魔したの。
ブランディとルパンちゃんは大はしゃぎ!
広いゴージャスなアパルトマン中を追いかけっこしていたよ~。
元気は元気なんだわさ。
c0090198_249635.jpg

c0090198_33236.jpg


c0090198_355836.jpg
c0090198_363036.jpg

30分ほどして病院に一緒に向かったんだけど、途中で「空ちゃんママ」にバッタリ!
やっぱりご近所さんだわね~。
(^^)

そして、5時を少し過ぎて、ブランディは診察台へ

c0090198_393225.jpg

先生は60代後半位で「鉄腕アトムの博士」をかなり背を高くしたって感じで
「これは虫刺されとかでは無くて、腫瘍ですね。」
「腫瘍?ガンですか?」
「いえいえ、そうでは無くて・・・。」
フランス語と英語で説明されてもドキドキするばかりでさっぱり分らなかったんだけど、ルパンちゃんママの翻訳に寄ると、突発的な筋腫、いわゆる良性の腫瘍じゃないかしら。」
との事・・・。

そして更に
「今から手術しますか?
それともお薬と注射で暫く様子を見ますか?」
との事だったので、暫く様子を見て、治らないようなら10日過ぎに手術・・・。
という事になりました。

何とか10日後にはこの腫瘍が消える事を、皆さんも祈ってね。

今日は「ぬりえ展」の筈でしたが、緊急事態勃発の為に変更になりました。
後日書かせてね。

という訳で、「ブランディの腫瘍が治りますように!」
↓「ポチッ!」と応援を宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-10-04 02:50 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(34)